メタボ

2019年になっているのです。

おはようからオハコンバンワ。ヒロックです。

さて昨年を振り返って見たのです。

2018年の漢字は「災」だったそうです。

私の2018年の漢字は「待」でした。

ただじっと「待つ」

公私共に「待つ」

wait.

just a moment.

ただ待つのみなのです。これは現実だろうか。そんな浮遊感でありました。

だからあまり覚えていないです。でも脳萎縮している脳みそをぎゅっと絞って思い出そう。

▪️健康診断

健康診断で体重が8キロ増えており、さらに中性脂肪値が169という意味がわからない結果を突き付けられました。
(150以上の人はさまざまな病気が疑われるレベル)

この私を診断した下等な医師が「え、間違ってるなこれ。」と言いつつ、身の程知らずもはなはだしく、この私の腹をグッと掴みやがりまして。事もあろうに「あ、間違ってないな。」と言い放ちました。

痛恨の一撃。誰かがメタボの呪文を唱えたのです。
我が腹回りに肉の浮き輪を召喚したのです。この呪いを解くには-UNDO-という天性の職業「めんどくさい」(自宅が職場、iPhoneの歩数計に11歩という誰も到達できない記録を残す。めんどくさいマスターである。)にはスーパーハードな試練に臨まねばならんのです。まさに死の宣告。

私は呪いを解くという呪いにかけられました。呪いを解かねば死にます。
呪いを解く方法を教えてください。できれば簡単なやり方でお願いします。
とヤフー知恵袋に相談すると「動け。歩け。メシ食うな」

それからというもの私は毎日歩きます。近所を毎日徘徊します。最初は30分くらいです。
大好きなネットラジオを聴きながら、ただ歩く。

週に1度、隣の駅にあるレンタル屋まで歩き映画を5本借りて帰る。
1週間後には必ず返さねばならないのでまた隣の駅まで歩く。

そんな事を続け半年が経ちました。気がつけばマイナス7キログラム。
呪い解除!!!!!!!!
職業「散歩」見習い。

今では散歩が習慣化してしまって聞くネットラジオをディグル日々。
面白いポッドキャスト教えてください。

オツカレーション。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大