16年

DAYS

2001年5月2日から16年ですわよ。
16年前と身長も体重も変化なし!体脂肪は増えたけど。
16歳ってもう高校生だよ。15の夜はもう昨年だよ。
わたすは40代。独身。孤独。孤独死倶楽部が現実的になってきましたよ。
オハコンバンワ、ヒロックです。

今でもインターネットがお仕事。
リアルな形に残らないデータでお金をもらってご飯を食べて。
16年前はお金はない。でも欲しい物だらけ。
レコードと服にお金は全部使って。食い物がないからドーナツ屋の廃棄をこっそり盗んだものだ。
でもその頃に買ったレコードや服や時計や貴金属、今でも現役。退役させぬ。
今は物欲が寒いほどなくなったけど、やっぱ使わなくちゃとネットでリアルに形に残らないデータを買う。
データでお金をもらって。データにお金をつかう。
なんか16年前に思ってた未来と違うけどこれがリアルなんですね。
もっと物を買わないと!残る物を買わないと!
形がないと大事にできないのよね。データとか愛着ないです。すぐに消す。
でもデータって便利なんよね。やっぱり。

あの当時スマホなんてなかったけど。きっと10年後にはスマホに変わる違うものになっておるだろうけど。
インターネットはデバイスを変えながら続くだろうし。
まだまだ残すかヒロッキンオン。

この数年は更新もしてないから広がりもないけど。
このヒロッキンオンで知り合った人は数知れず。
行方知れずの人もいるけどきっと元気にしているだろう。
たまには電話とかメールとかしてきなさいよ。
生存確認しなさいよ。生存戦略しましょうか。
覚えてるから、多分。忘れてても覚えてるって言うから。
面白くはないと想うけど。
面白さなんて期待するのが間違いで
だいたい同じことの繰り返しのなかで
感覚を麻痺させていくのよきっと。

■そして今年も

松本秀人さんありがとう。

今見てもカッコイイです。

 

LEMONeD SHOP 大阪店が出来たそうですよ。
ふらっと行ってみようかねー。

写真は20年前の原宿で。

b

 

オツカレーション。