代打 つかさ

キリンカップ優勝おめでと!ええシュートを見させてもろたわ。
稲本ナイス!ピクシーお疲れ。
こんなにサッカーの話しておきながら僕は野球の方が好き。
オハコンバンワ。ヒロックです。

代打日記2日目です。
今日のニュータイプはツカサ君です。彼のあたまの中もメルトダウンです。
ではお楽しみください。

いよいよ夏な感じになってきて、虫もふえてきた。
やだやだ。でも、ちっちゃい頃はよく虫取りに行ったりしたもんだ。
カブトやクワガタ、バッタにシャチ(鯱)なんかも採ってた。
シャチはアルコールに3時間くらい漬けとくと、脱色されて真っ白になる。イルカみたい。
それをさっきのシャチ汁でもう一回煮詰めると、今度は1/3スケール(ちょっとちぢむ)の真っ黒なシャチが出来上がる。
「妙に曲線美のうんこ」みたい。
その工程を5回繰り返すとだいたいクワガタとかとおんなじくらいの大きさになるので、シャチとカブトやクワガタをよく戦わせていた。
マジックと修正液で、目のとこだけが白いのと、目のとこだけが黒いのと2パターンに分けたりもした。
目のとこ黒い方は、パンダみたいにかわいくなると思ったけど、すごくマヌケそうで、そのくせなぜかやたら恐かった。

いま思うとかわいそうだけど、当時は楽しくて仕方がなかった。
子供の無邪気な
残酷さが見てとれる。
でもわりとシャチが勝ってたし、いいか。んま。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大