16年

2001年5月2日から16年ですわよ。
16年前と身長も体重も変化なし!体脂肪は増えたけど。
16歳ってもう高校生だよ。15の夜はもう昨年だよ。
わたすは40代。独身。孤独。孤独死倶楽部が現実的になってきましたよ。
オハコンバンワ、ヒロックです。

今でもインターネットがお仕事。
リアルな形に残らないデータでお金をもらってご飯を食べて。
16年前はお金はない。でも欲しい物だらけ。
レコードと服にお金は全部使って。食い物がないからドーナツ屋の廃棄をこっそり盗んだものだ。
でもその頃に買ったレコードや服や時計や貴金属、今でも現役。退役させぬ。
今は物欲が寒いほどなくなったけど、やっぱ使わなくちゃとネットでリアルに形に残らないデータを買う。
データでお金をもらって。データにお金をつかう。
なんか16年前に思ってた未来と違うけどこれがリアルなんですね。
もっと物を買わないと!残る物を買わないと!
形がないと大事にできないのよね。データとか愛着ないです。すぐに消す。
でもデータって便利なんよね。やっぱり。

あの当時スマホなんてなかったけど。きっと10年後にはスマホに変わる違うものになっておるだろうけど。
インターネットはデバイスを変えながら続くだろうし。
まだまだ残すかヒロッキンオン。

この数年は更新もしてないから広がりもないけど。
このヒロッキンオンで知り合った人は数知れず。
行方知れずの人もいるけどきっと元気にしているだろう。
たまには電話とかメールとかしてきなさいよ。
生存確認しなさいよ。生存戦略しましょうか。
覚えてるから、多分。忘れてても覚えてるって言うから。
面白くはないと想うけど。
面白さなんて期待するのが間違いで
だいたい同じことの繰り返しのなかで
感覚を麻痺させていくのよきっと。

■そして今年も

松本秀人さんありがとう。

今見てもカッコイイです。

LEMONeD SHOP 大阪店が出来たそうですよ。
ふらっと行ってみようかねー。

写真は20年前の原宿で。

b

オツカレーション。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大