泳げない。

昨年末には急に胸が苦しくなり、動悸がバクバク。
これって恋じゃないか?こんな俺でも人を好きになることが出来たのか?
思春期に誰もが感じるこのドキドキ感覚をアラフォーではじめて。
ときめきトゥナイトが頭をかけめぐるアラフォーの青春。
と思うも病院に行ったら心室性期外収縮と診断されました。
しかも寝ている時に激しくなる。ウィッキーさんに話しかけられる夢を何度も見るのはこれが原因だったのか。
オハコンバンワ、ヒロックです。
偉大な先輩方が口をそろえておっしゃる通り40歳に近づくにつれて健康面がやばくなる。
健康診断に行くと骨粗しょう症寸前だよ。もっとカルシウムとれよ。運動しろよ。日に当たれよ。と警告される。
先日は帯状疱疹という水疱瘡が復活する病気にもなったし、ぎっくり腰にもなった。
どの病気も過労とストレスが原因という定番の診断をされました。
私はフリーランスですし、過労は多少わかるもストレスを感じる事はないのです。医者信用出来ず。
じゃあどうすれば良いとかアドバイス的なものもなく。腑に落ちない。
呪いとかオカルトのそれかも知れないと思いどこぞで開催されている黒ミサに顔を出してみようかとも思いましたが運動不足じゃね?
という事で近所のジムに通うことにした。

■リハビリ。サビ落とし。
せっかくですし高校生以来入ってないプールにはいってみようと。
約20年ぶりに泳いでみようと。泳げないけど。
でもジムのプールって競泳用の水着でしょ。


ハイレグでブーメランでしょ。これが許されるのは高校生まで。
とりあえずパイパンにするもアマゾンで調べたら

いまはこれなんだよね。プロレスラー蝶野正洋が履いてたタイプよね。そういえばFREEでもそうだった。
パイパンにする必要ないよね。

■さっそくジムに入会してプールに入ってみました。
自分の体力の無さは自覚しているつもりですのでリハビリのジジイとババアが如くプールでウォーキングしました。
最後に25メートル位なら泳げないと男じゃねーと全力クロールするも15メートルで溺れる。足をつる。
全力疾走した後くらい息がきれた。死ぬかと思った。

オツカレーション。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大