真剣さが足りない

■ジム

毎週ストイックにジムでトレーニングをしているが先週は1度も行けなかった。
オハコンバンワ。ヒロックです。
これについてもまたBB氏がやらかした為だ。

■先週木曜日

BB氏は会社にめずらしく車で出社し職場近くのヤマダ電機の駐車場に停める。
しっかりとジムの用意は持って来て僕達に今日こそジム行くぜアピール。

ジムに行く時間になりBB氏をお迎えにあがると
「ああ!500円しかない。駐車場代払ったらジムに行けない!」
と行く間際に金が無い=ジム無理みたいな解を出してきたので
じゃあヤマダ電機の駐車場代金は貸しますと伝えるとジムでの駐車場代が無い=ジム無理と子供以下の駄々をこねだす始末。
ああだこうだと討論しているうちに気が付けばジムの時間を大幅に過ぎてしまい結局ジムを休まざるをえない事になった。

冷静に考えて見ると

財布に金を入れずに車で出社する事で後に金が無いからジムに行けないという極めて悪質で計画的なサボる口実を作っていたのだ。

怒りを通り越して絶望のそれに似た虚無感だけが残った。

これまでも似た様な事で何度もジムに行けない事があり月謝を払っている僕サイドも確実に損益が発生している。

これについてBB氏に問うと世界のヘイポーの様な謝罪をされ、その対価として晩御飯を奢ってくれるとATMにお金を引き出しに行った。

銀行にあるなら何故最初から引き出さないか。引き出すお金があるなら駐車場代もジムも行けたはずだと真偽を質すと今月お金やばいからと全く見当違いの答えがかえってきた。

弄られまくっているがBB氏は僕達の上司なので給料も良い。
では何故僕達よりも金が無いのだろうか。

その原因は無駄に生活水準がハイソな部分だ。
意図がまったく分からないが携帯はDOCOMOとウィルコムを所有のうえ更にイー・モバイルも所有。毎月何処に行っているか分からないがガソリン代や高速道路代で毎月7万円。
絶対に騙されているから辞めておけと全力で止めたにも関わらずまだ通っている歯科への治療費。
その他、毎月STTUSYの服を買ったり、旅行に行ったり飲みに行ったりと遊ぶ金に全額を使い切っている。

そんなBB氏の夢は春から1人暮らし。
引越しには50万円掛かるそうだが現在の貯金額は10万円。
春までにあと40万円貯めなければならないので節約していきたいと真顔で話した矢先に温泉に行った際に時計を忘れてきたから新しい時計が欲しいと驚愕の発言をした後に僕達に晩御飯を奢った。

絶対にBB氏の夢は叶わないと思う。

オツカレーション。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大