サイコロでバス

■もうすぐ

今週末に3連休が再びありウキウキしている。
この3連休は久しぶりに後ろめたさ無く旅に出れる。
オハコンバンワ、ヒロックです。
ウキウキてなんだ。まあいい。

■会社の同僚と行く男だらけの旅シリーズ(ポロリもあるよ)

第1回広島焼死闘編、第2回和歌山事変、そして今回3回目は伊勢エビ編だそうだ。

僕が参加する旅グループはもう1つあり「ROXVJチームと行く男だらけの旅シリーズ(ポロリもあるでや)」にも参加しており、こちらの方は過去に和歌山白浜弾丸編、ダイナマイト四国うどん編、伊勢エビ編が開催されておるわけで。

ここを常日頃読む頭のおかしなお前達みたいな者でも容易に理解できると思いますが「伊勢エビ編」が被ってしまった。僕は再び伊勢神宮に行き「デジャブだ…?オラ ただいまデジャブ中なのだな…???」と1人呟くだろう。

■BB

このような残念な結果に至った理由にBB氏がいっちょかみしている。
会社同僚編では毎回BB氏がツアーコンダクターという名誉ある職務に抜擢されBBツーリストと名して全てを一任している。
本来なら今回は伊勢ではなく、能登半島旅情編だった。
個人的にも水曜どうでしょうをリスペクトしたバスツアー編という事で楽しみにしていた。
2ヶ月も前から計画されていたにも関わらず、つい先日BB氏が「ツアーの予約取るの忘れてた」と悪びれずに言ってのけたうえ、電車でゆったり伊勢に行きたいとみんなの意見を無視する形で言いきった。
こいつキチガイかと思ったが彼に一任しているいじょう文句も言えずに黙ってそれに従う事にした。100歩譲って電車の旅もいいかもしれない、駅弁とか食べて行くのも乙なのであると思えるよう自分をマインドコントロールしてイメージを膨らましていた。

がしかし、3日ほど前にBB氏が再び言い放った。「交通の便が良い車で行きます。」

心身ともに疲れた。

オツカレーション。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大