愚の骨頂

■歯

先日の日記にも書いたように僕は歯科医院を探しているわけで。
しかも職場から近ければ嬉しいわけで。
となれば難波か心斎橋で探すのがベストなわけで。
オハコンバンワ、ヒロックです。

職場のBB氏の行った心斎橋の歯科医院はカモにされる金を巻き上げられる姿を見て問題外であるし。
何故その歯科医院に行ったのかと尋ねたら、信頼するメディカル部署の人が薦めてくれたのでと満面の笑みで応えたのですがメディカル部署だからと言って何の信憑性も無いのでは?と思いその張本人であるメディカル担当に後日聞いたら心斎橋の歯科医院では無く堺市の歯科医院を指していた。
しかもそれの理由が歯科衛生士さんが皆ミニスカだからという治療とは全く関係の無い理由だった。愚の骨頂である。
この世に信頼という言葉は無い。

■歯歯

他にも無いかと尋ねたらこれも職場の同僚のYHSK氏が難波で通っていた歯医者の話をしてくれた。

YHSK氏、レポート:

・そこは歯科衛生士と呼ばれる女性がスチュワーデスのような格好でお出迎えしてくれる。
・初診はカウンセリング等。
・2回目からしばらく歯ブラシの仕方や歯の病気のクイズを紙芝居形式で出題される。
・3回目もまだ歯にドリル等の武器で攻撃されず。帰りに糸ようじを買わされる。
・4回目もまだ攻撃されず。極太バイブのような電動歯ブラシを勧められる。振り切って断る。
・結局まだ治療はされていない。

何かのラジオで聞いたのですが、最近歯科は至る所にありすぎて実際は儲かってない所が殆どだそうだ。
だからと言って金儲け丸出しではないか。居直りすぎ。
まともな歯医者は何処にあるのか教えて下さい。

オツカレーション。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大