近頃

■日本橋

何度も同じ事を書いてますが僕の勤務地は難波パークスのスゲー上の階です。上からの景色は絶景でありまして、何よりも下界の人間どもを見下ろしていると思うと何とも言えぬ優越感に浸れます。
おはこんばんわ、ヒロックです。
優越感。 うそです。そんなこと思ったことは一度もありません。上で働いていても私は労働者階級。はい。でも以前雷が落ち難波が停電になった時はエヴァンゲリオン「ヤシマ作戦」かと思うくらい美しく真っ暗になり道一本境の区間だけ電気が付いているという、境界線の美しさといいましょうか、下々の者が慌てふためく姿を想像するだけで素敵でした。で、上から下界を見下ろすと高田延彦のジンギスカンの店「モンゴリアンチョップ」やオタクのみなさんが集まる日本橋オタロードなどが見えます。

■癒し

先日今年最後の給料が入りました。銀行にて通帳記入をすると予想より多めだったので!!!????となりましたが、これが噂のミラクル(会社の給料計算の間違い)!と前向きに全額おろしました。もう返しません。 その後現代人のストレスを解消すべく会社の人と昼休みにメイドカフェに行き、オムライスにケチャップでピエール瀧と書いてもらいました。瀧という字の難しさに困惑する姿を見たかったのですが意外とあっさり書かれ更にピエールのピの○をハートで表現するなど高度な技を見せ付けられました。愕然。でも癒されたことには間違いありません。帰りにまんだらけに行き「監督不行届」「失踪日記」「しまいもん2」を購入。

■明細

会社に戻ると給料明細が配られました。どのような間違いで僕ちんの給料は?と明細を見たら年末調整のお金が一緒に入っておりました。ああ、それで。ミラクルでも何でもなく。全額おろした自分が恥かしく思いました。と書いてみたものの恥ずかしいなんて微塵も思いません。アホ。僕は真実を見分ける力が乏しいようです。

■サンタ

クリスマスは年に一度の明石屋サンタの日。毎年楽しみにしております。毎年電話をかけておりますが繋がったことはありません。今年もチャレンジ!ともう何年も前から考えておりますネタをしこみ意気込んでおりました。とても都合良く素晴らしい商品を見事我が物にすれば、即座にその商品を売り飛ばしその金で株を買うぞ!と未来の無い自分を逃避する妄想で番組が始まる寸前まで株の本を読んでおりました。気がつけば株の本の難しいロジックに負け暴睡している自分がおりました。目が覚めた頃には番組は終了し放送禁止4が放映されておりました。愕然。 僕は現実を見つめる力が乏しいようです。

■CA4LA

先日のエレグラ。 エレグラ会場限定!と声を張り上げて販売されていたCA4LAのニット帽。限定という言葉に弱く最後の一枚という言葉に惑わされ買ったCA4LAのニット帽。 売れ余ったのかCA4LA神戸で普通に売っておりました。 なんか嫌です。僕は現実を受け入れる力が乏しいようです。
オツカレーション。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大