破壊王

■破壊王

闘魂三銃士の1人が突然の他界である。
正直ショックだ、若すぎる。
特別に思い入れがある選手ではなかったのだが橋本真也ファンクラブに入っていたのはもう10年以上前のことだ。
橋本慎也と一緒に餅つき大会とかあった。

オハコンバンワ、ヒロックです。
プロレスは新日派。最強は全盛期の前田(UWF)

■G1

僕は小さい頃からプロレスを見て育ってきた。
なぜなら親戚のおっちゃんが長州力にレスリングを教えていた先生だからだ。
家にジャンボ鶴田に天竜に長州と後に頂点を取る選手達が訪れたこともあった。
もちろんプロレスの最前列のチケットをもらえるのでTVに写る超イイ席で観戦。
中学から大学まで毎年1.4闘強ドームに、8月は両国にG1クライマックスを見に行っていた。
当時最高に人気絶頂だった新日本プロレスの看板レスラーが闘魂三銃士である武藤、橋本、蝶野であった。

それから何年も経ち様々なスタイルの格闘技が流行してプロレス団体も細分化され訳がわからなくなってしまいONAIRも超深夜。僕はしばらくプロレスを見る機会がなくなっていた。

つまり橋本真也が全盛期の時からプロレスを見ていない。

あの超強くて重い爆殺シューター橋本とこんな形で再会するとは。

まだ40歳だった。

何を書きたかったのかわからないがこの訃報に思わず。

ビールの飲みすぎで脱色された橋本選手の髭を忘れない。
闘魂シューターお疲れ様でした。

オツカレーション。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大