水曜どうでしょう

■ロックス

一周年に遊びに来てくれてありがとう!凄く盛り上がって楽しかったです。

おかげさまで我等弱小貧弱変態ROXも次回開催が決定しました。

2005年7月2日 土曜日
場所 troopcafe

以外は全て未定!
ヨロシク!!!!!

■どうでしょう

最近うざがられるくらいに「大泉洋」を連呼しております。
オハコンバンワ、ヒロックです。
変態的にぞっこんなヒロックです。
今日の食わず嫌い王は大泉洋でした。

■北海道テレビ

「水曜どうでしょう」に夢中に、というか奴隷な僕に朗報が入ったのは1週間前。
5月11日、つまり昨日から阪急百貨店梅田店で「北海道物産展」が開催されて、
尚且つ「北海道テレビブース」が設置され、そして「水曜どうでしょう」グッズが発売されると。

僕は嬉しくて嬉しくて尿漏れした。水曜どうしょうグッズが北海道に行かなくても手に入れる事ができると思うとテンションが上げりロックス前からの熱も下がらなかった。

でも僕は11日の北海道物産展には足を運び、必ず「大泉洋のスープカレー」と「DVDコンプリートボックス」を購入せねば!という使命感に駆らた。

■11日

11日のお昼1時くらいに阪急百貨店に到着。会場は7階。熱もあったので買ったらすぐに帰って寝よう、と急いで7階に向かう。
そして目を疑う。

「北海道テレビブース 3時間待ち」

マジでか!体の調子はマックスに悪いのに3時間も並ばなければならないのか!

いつもの僕なら即効で帰っていたでしょうが、どうしてもどうでしょうが欲しいという欲求というパワーが炸裂した。こういう時のパワーをもっと世界平和や福祉の為に使いたいと日々思うが100パーセント無理な話である。

7階の会場なのに行列の最後尾は3階。
熱があるのに1人で7階まで3時間の道のりです。

■孤独

孤独との戦い。僕は1人が好きな方なので苦痛にはならない方だが今日は熱がある。
体調は最悪だ。いつもなら大丈夫なのだが今日は孤独がむりぽ。
しかしだ、僕のポケットにはiPod様。
買って2週間、初めてiPodを買って良かったと思うわけで。大人動画を運ぶ道具だけじゃない!音楽も聴けるぞiPod!
どう考えても後者の方が本来の使い方だと気が付いたのは今さっきだ。

Miss Kittinのmixから始まりradioheadを経て筋肉少女帯で3時間くらい過ぎた頃。
僕は6階と7階の間くらいにいました。もう腰が限界。関節が痛いのだよ。
でも、あともうすこしだ!もうすこしで「スープカレー」と「コンプリートボックス」
俺頑張れ!ファイト!と自分を励ましていたところ、

上の階から「スープカレー完売!」と係りの人が並んでいる人に報告ですよ。。。

「また明日800食入荷します。」と言い放ち去っていったわけです。
僕はがっかりだ。本当にがっかりだ。でも僕にはもう1つの標的「コンプリートボックス」があるじゃん!と自分を誤魔化したのでした。

そして僕は体調を誤魔化しながら並び7階まで到着!ついに!
あと10分くらいでブースに入れる!と熱でフラフラの体に鞭打って俺頑張れ!と。
そして係りの人が「コンプリートボックス完売しました」と。
死んだ。
■これでいいのだ

せっかく3時間、いや、もう4時間くらい並んでいたのだから他のグッズも見て行こう。思い出にステッカーとか。
とブースに入った時には放心状態で、もうどうでもいい感、何でも良いから買おう。馬鹿みたいに買ってやると。

気が付けば放心状態で、今考えるとちょっとガイキチのような目で携帯ストラップを見続けていた。
多分携帯ストラップの前で10分くらい。携帯ストラップを手に持ち動かなかった。
意識がもうろうとしていた。

そんなヤバイ僕に店員さんが気が付かない訳がない。
どうしました?と満員のブース内で声をかけられた。

僕は真っ青な顔で、熱があるんです。
僕は4時間並んだのです。
僕はコンプリートボックスを。
僕は水曜どうでしょう。と最後は訳のわからない事をつぶやいていた。

気の毒と思ったか、ヤバイ奴、早く帰れと思ったのか分からないが、こっそりと明日発売分のコンプリートボックスを僕に。

彼女の手を握りただ僕は『ありがとう ありがとう』と涙した

握った彼女の手はなぜか冷たかった

僕は意気揚々とレジにコンプリートボックスとストラップ。

23000円くらいのお金を払いニンマリして阪急百貨店を後にした。

これでいいのだ。

病は気からという、帰った頃には熱は下がっていた。

そうだ これでいいのだ。

■そんなわけで

僕は持て余す時間を大泉洋とシンクロする為にどうでしょうを見るのです。

オツカレーション。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大