サターン

マイケルムーアに夢中で更新する暇なかったぜ。おい、おまえら久しぶりだな。
おはこんばんわ、ヒロックです。どうも。
とりあえず先週の土曜日は大阪ドームスカイホールで開催されたサターン行ってきたぞ。
チケット持ってなくて寸前まで絶望ドキドキで大阪ドームに着くまでの電車でオシッコ漏らしそうになること数回。
とりあえず大阪ドーム駅で糞尿を一回。
さて、大阪ドームにつくなりキャンセル分のチケット当日券の列を発見する。並ぶ。大雨だったが素直に並ぶ。頼む、みんなキャンセルしてくれ。
神様ヘルプ(チェッカーズ)を心の中で熱唱。30分後大雨の空の上、思いは神様に届いた。当日券ゲッツ☆うへ。
ワクワクしながらすぐさま中に入る。
そして思う。デカイ!想像を遥かに超えて広い。広い故にLIVEステージとDJステージが遠い。

大阪ドームの周りのウネウネがスカイホールです。
17-01

中はこんな感じ。写真で見るより遥かにデカイ!
17-02

もうオッサンのオレには移動が億劫になってしまう。
でも楽しまねば。6000円分楽しまねば。ウキャーとなりながら最初に見たのはブンブンサテライツのLIVE!先頭打者ホームラン。
カッコよすぎる。以前何度か見たことがあるんだが、久しぶりとあって興奮した。
やっぱカッコイイ、カッコよすぎる!スカイホールの雰囲気とマッチしまくりで最高でした。
ライブ終了後DJ KENTAROが始まるまでKARMAテントでカレーを買って休憩。
KARMAのカレーは超美味いです。
食ったらDJステージに向かい見たのがDJ KENTARO。
感想。あのね、こんなのハジメテ。
マジでヤバイ!凄い!今まで見たDJの中で一番!て言えるくらいの衝撃!ヒップホップにハウスにテクノにドラムンにスクラッチという魔法を使い、ジャンルなんて壁は無かった。
凄すぎて笑ってしまった。
DJ KENTAROを知らない人に説明すると、2002年にDMCの歴史上史上初めてとなるパーフェクトスコアでワールドチャンピオンのタイトルを取った人なんです。説明終わり。
ターンテーブルとミキサーの魔術師だ、さすが世界一。そしてそのままDJは石野卓球へ。
面白い。やっぱ盛り上がるな~。
DJは先日マザーホールと同じ感じでしたがスカイホールの魔力でやられました。
そしてこの頃から僕の疲労が現れました。休憩がてら人間観察。4000人の人達をジロジロみまくる。
見まくっていると色んな人に遭遇。2週間ぶりの再会や3年ぶりの再会や8年ぶりの再会にテンションがあがる。
またサターンのような祭りに来ると必ず会う名前の知らない人達とも少しだが友達になった。
そんなこんなで気が付けば朝だった。外にでる。大雨だった。でも行きと帰りのテンションは天国と地獄のごとく違う。
やっぱサターンに来て良かった。
今回の一等賞はDJ KENTAROでした。帰宅後KENTAROのマネしたらレコード針が逝った。

オツカレーション。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大