LAST GIGS

■接骨院

接骨院。ほぼ毎朝通っている。
ナゼなら骨折しているから。
まだ治らんのか?てあんた達は思うかもしれないがポッキリ折れた骨が完璧に治るまでは3ヶ月は必要なんだって。
そんな訳で今日も朝から接骨院。
早朝の接骨院てのは若者がいない。
俺しかいない。
接客という仕事に勤めているのでジジババの話相手も上手いらしい。
小さな接骨院で俺は年寄りのアイドルになっているみたいだ。
毎日ババアが飴をくれる。パイナップル味が多い。
しかし今日は違った。
ナゼかチョコレートをくれた。
おや?「今日は飴じゃないの?」と問うとババアは言った。
「バレンタインチョコレート」
バレンタインどころかクリスマスもまだだよ。ていうかチョコよりお金ちょうだい。
て言えずに素直にありがとうて言った。
何だか色んな意味で寒くなった。
帰宅途中自販機で缶コーヒー買ったら冷たいコーヒーがでてきた。
更に寒くなった。
帰宅後チョコを食べたら1年ぶりに鼻血が出た。
なんか切ない。
オハコンバンワ。ヒロックです。
今日は梅田に行った。久し振りにウロウロしてみた。
骨折して以来ウロウロは初めてかもしれない。相変わらず可愛い人が多い。
もう少しでストーカーになるところだった。
久し振りにタワレコ。別に何も変わってないが何だか嬉しかった。
そして僕の衝動買いが始まった。

スーパーカーのマキシ「YUMEGIWA LAST BOY」
Buffalo Daughter のアルバム「I」
コーネリアスのアルバム「POINT」

を購入。
どれも激しくは無く癒される感じの音楽だ。これらはジックリ聞いて行こうではないか。
まあココまではいつもどうりの買い物だ。
しかし。
買ってしまった。
これこそ衝動買い。

BOOWYのDVD「LAST GIGS」

言い訳などしない。ただ純粋に欲しいて思ったから買った。
1988年の東京ドームでのラストライブが今更DVDで発表。東芝EMIも思い切ったことしたなぁ。
はっきり行って僕が初めて行ったロックなライブはBOOWYであった。
当時小学生。
DVDを見た。鮮明に記憶が蘇った。全部の曲を熱唱できた。
熱くなってしまった。氷室と布袋スゲ-若い。
テレビには一切出演しないカリスマバンドが今ではBOSSのCMでお茶の間を沸かす。

人生いろいろ。

あの頃聞いていた人なら買うべきだね。

オツカレーション。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大