サマソニ010819

■二日目は開演10時半頃に到着。

■zoobombs

まずはステージ2のズボンズを体感!
「朝からいっぱい人がいるね~」Voドンの気の抜けたMCとは裏腹にライブは気合い入りまくりだった。
昨日もそうであったが朝一番のライブでTシャツは汗でビチョビチョに濡れてしまう。

■松本零士デザイン

汗でTシャツが重い。やっぱ起床後のライブはテンションの配分を間違えてはりきってしまう。
ズボンズ後にサマソニTシャツを買いに行く。
そこで見たのが松本零士デザインのサマソニT。カッコイイ!お値段は4000円と高かったが即GET!

その後お腹が空いていないが昼からのライブの為に昼食を取る。

■SOULWAX

昼食後にステージ2でSOULWAXを楽しむ。
キラキラ衣装にマイクスタンドまで光るという華やかなステージ。
女の子ファンが多いせいか、黄色い悲鳴がステージ前方を駆け巡っていた。
ライブの内容はかなり良かったです。
プリンスのカバーとかもしてました。
CDよりもライブで輝くタイプのバンドでした。またライブ見たいです。

■Russell Simins

次もステージ2でラッセル・シミンズのライブを見ました。
さすがJSBXのドラマーです。
ステージ2は凄まじく満員です。
ステージ上にはお色気お姉さんが腰をクネクネしながらコーラスしてます。
ノーブラでした。萌えませんしたが。

ラッセルシミンズかなりカッコよかったです。
曲とか全く知らなかったのですが楽しめました。
ココからは最後までステージ1です。

■INCUBUS

INCUBUSを拝見。僕のイメージとは全く違ったINCUBUSさんでした。
最初デスメタルのINCUBUSが来ると思っていましたから。
大学時代軽音の友達がファンで聞かされてまして。
そのINCUBUSでは無かったんですね。
アメリカのRAGEとドイツのRAGEを間違えた感じ。
サマソニに出たINCUBUS。すっごくカッコ良かったですよ。
音なんか凄くかっこ良かったです。Voはとても男前でした。

■Cibo Matto

そしていよいよ期待のチボ・マット。いや~。良かった。
全曲CDとは違うバージョンで演奏されましたが。。
それでも和みました。素敵にかわいいライブでした。
もっと観たかったです。

■Rancid

そして今日最も暴れるであろうバンドの登場。ランシド!
一気にブロックは満員に!ライブ始まると同時に飛び荒れるペットボトルとダイバー達!
昨日のスリップノットとはまた違い楽しめました。
久しぶりの曲。お馴染みの曲。新しい曲。
どれも休む事無くノリノリでした。楽しいライブ。
アホになれました。多分この日一番砂埃が舞ったライブでしょう。

さてランシドが終わり遂にプライマルスクリーム!ボビー!マニ!!

■primal scream

ライブジャンキーの僕は勿論一番前に陣取ります。柵の前から動きません。意地です。
僕にとっては今日のメインです。
そしてライブスタート!一気にテンションは最高潮!!
マジでかっこいい!
思えば98年のフジロック以来のプライマルです。
あの日の感動が再びです!ROCKSでは地面が揺れていたそうです。
swastica eyesではクラクラになりました。最高でした。失禁しました。

■BECK

そしてラストは天才BECK!これまた僕にとって98年フジロック以来のライブでした。
ラストに相応しいライブ!もう選曲も最高!かっこいい!ボウイのカバーとかもしてました。
アンコールも2回もやってくれました。「いっしょに地獄へ落ちよう!」のMCにライブ会場は最高に盛り上がりました。
僕は感動して泣いてしまいました。やっぱりBECKは素敵です。
サマソニ2日間で最も雰囲気が良かったライブでした。

■僕のサマソニ2日目の一番はBECKとSOULWAXです。

このサマソニ01の2日間は最高の思い出となりました。
スリップノットに圧倒され、マンソンに圧巻。
プライマルに失禁。ベックに感動。
あっというまの2日間。楽しすぎた2日間。早すぎた2日間。
来年のサマソニが待ちどうしい!来年も楽しもう。

オツカレーション☆

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大