うどん

ただいま。うどん食べてきました。
オハコンバンワ。ヒロックです。

今回の小旅行約800kmの旅はいろいろな意味で楽しかったです。
旅行と言うより修行という文字のほうが当てはまるような感じでしたが。
まさかこのくそ暑い夏に車の中で寝泊りするとは思いませんでした。
これも生涯の思い出です。
徳島、香川、愛媛、広島、岡山と通過した訳です。
ここで各県の簡単なイメージを。

徳島県 主食はなると。
香川県 主食はうどん。
愛媛県 主食はみかん。
広島県 主食はヤンキー。
岡山県 桃太郎ランドは50億円。

今回の旅の最大の目的はうどんである。
いかに美味いうどんを食べるかに旅の成功はあるのです。
では結論から。
今まで僕が食べてきたうどんは何だったんだろう。
うどんと名の付く違う種類の麺を食べていた気がします。
そうです。本物のうどんは汁も具もいりません。
麺だけで充分に美味いのです。歯ごたえが違います。
口に入れた瞬間から違います。
初めて麺のコシと言うものがわかりました。
もうこれ以上は言葉で表現できません。とにかく初体験でした。感動しました。

∴この旅は成功です。大成功です。ありがとう。うどん。

おまけ的に行った温泉も良かったです。
愛媛県の道後温泉。
夏目漱石の坊ちゃんで有名な温泉です。
お茶と団子と浴衣と貸しタオル付きの一番高いコースで堪能しました。いい湯でした。

あと思った事。田舎の道路は無法地帯でした。
車道の真ん中をどうどうと自転車で走る老人。真ん中を歩く老人もいました。
我が物顔で歩き彷徨う老人達。車が彼らをよけて走らなければなりません。
まるで老人天国。老人最後の楽園です。もう少しでホントに楽園に送り込むところでした。

オツカレーション。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大